トップに戻る  新着記事一覧  月別  カテゴリ  雑記ブログ【鍵:mol】  プロフィール 
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2019.08.25 Sunday

多数欠 ファン感謝祭!!

8月24・25日の2日間、原宿の『Cafe de 武』さんで、

コラボカフェ&サイン会&物販の、単独イベント

多数欠ファン感謝祭』が開催されましたー!!

 

(多忙でなかなかブログが書けず、主にツイッターでの情報発信などになっている関係で、ブログでは実施前告知記事より、現在、実施後の報告・レポ中心になっております)

 

 

5巻発売記念もあり、今回なんと初の単独イベントでした…!

しかも2日間…!

 


いつも自分では、『ファン』とは言わず『読者さん』と言っているのですが、こうデカデカと『ファン』と書かれると、なんだか恥ずかしいやらなにやらでヒョエエってなります…!

(ちなみに『ファン』と言わない理由は、なんだか自分が言うのおこがましいなーというなんかこう…)

 

 

今回は本格的なカフェでの『コラボカフェ』という事もあり、メニューも充実…!そして、めっちゃ美味しい…!

 

しかし、原宿というオシャレオーラで歩くだけでHPが削られる魔境…(言い方)

宮川は無頓着イキテイレバイイダ郎なので、呼吸が止まりそう…(言い方)

 

 

 

ででーん!!

 

こんな事…ある…?

自分の身に起きているとは思えない出来事に、感動を通り越して概念が混乱している…。

すごい…すごいよ…ヒィ…。

 

 

だいぶ早めに行くつもりが、色々と時間が遅れてしまい、結果、開店時間のあとに到着。

今回は、コラボカフェの中でグッズ販売がおこなわれつつ、時間になるとサイン会が開催される、という流れです。

24日は2回、25日は1回、合計3回のサイン会が開催されます。

 

暑い中、こっそり見つからないように入店しよう…と思ったら、店内にすでにお客さんがたくさんいて、そろ〜…っと移動したつもりが、まぁ出版社の編集さん(というか実は編集長さん)に先導されているからかすぐにバレて、

 

先生…?\ざわ…/…え?…先生…!?\ざわ…/…アー…!\ざわ…/

 

ってなってしまい、目立つのが苦手な自分はものっそい恥ずかしくて、パーン!って爆発しそうでした。

 

 

そうして、楽屋(?)に待機。

 

 

出版社の皆様が本当に優しくて…(T人T)

飲み物などなどもたくさん用意していてくださり、自分には『先生は休んでてください』と、なんかこうすごいVIPみたいな…。

 

よく考えれば、多数欠の感謝祭で、しかも自分が作者でサイン会があるので、なんかそりゃそうなるのかなというのは頭でもにゃっと理解しつつも、でも自分なんかに…!という気持ちと、こんな体験した事なかったので、なんか『自分は人気若手俳優か何か?』という待遇をしていただいたような個人的な体感です。

恐縮しまくってしまいました…_:(´・`」 ∠):_<えらいこっちゃ…

 

 

 

グッズ物販は、レジに人がズラり。

スタッフさんが、まさかの最後尾札を掲げるという状況に。

す…すごい…えらいこっちゃ…。

 

※全体的に、自分の身に起きていると思えないため、やや誰目線かわかんない思考になっていたり、語彙力が爆発四散して『すごい』と『えらいこっちゃ』に支配されがちですがご了承ください。

 

 

店内は満員御礼で、カフェの利用時間制限が設定されたり、この暑い中、外で並んで待ってくださっている読者さんたちがいたりと、出版社のみなさんにも喜んでいただけるすばらしい状況でした。

ただひとり、自分だけがガクブルしているという。

 

 

そしてこちらが、初日に撮影したグッズ物販スペース。

 

 

 

 

タペストリー、缶バッジ、単行本新刊・既刊、クリアファイル、アクリルキーホルダー、複製原画展示など…盛り沢山…!!

グッズ用イラストは、今回全部描き下ろしましたッ!

SDキャラはあまり描く事がないので、可愛く描けるか緊張しながらの挑戦ッ…!_:(´・`」 ∠):_

 

 

 

そして、2日目(25日)。

 

この日は、開店前に来られました…!

開店前の店内。

外には、既にお客さんが列を成して開店待ちをしております。

 

この日は開店前だから、こそーっと入れるだろー!…と思っていましたが、甘かった。

堂々と正面から入店です!(白目)

読者さんたちの列の横を、編集長に連れられて そそそーっ と通って行ったら、やはり昨日と同じ反応が…。

はっ…はずかしいよぅ…!ヒィ…!_:(´・`」 ∠):_

 

 

 

左には、等身大パネルが並んでいるのが見えます。

また、奥のレジの左には、皇帝マークの箱が。

グッズのお会計はこちらでおこない、会計額によってくじが引けて、なんと色校などの激レア品が当たるのです…!

 

 

 

 

感謝祭前日、23日に、出版社さんにお邪魔してサイン本作り、色紙描き、そしてプレゼント品へのサインなどを書かせていただいておりましたっ…!(上の写真)

 

 

25日の物販スペース。

 

よく見ると、鬼のような量が…_:(´・`」 ∠):_<ヒェェェ

 

 

サイン会スペース。

 

 

1話P1の複製原画が左に飾られ、右に積まれた5巻にその場で、リクエストキャラ・その方のお名前・サインなどを描かせていただき、その隣の青い袋に入ったランダム複製原画と一緒にお渡し、という感じでサイン会は進みます。

左手前のイスの上に、アンケート用紙が見えますが…。

 

サイン会前にこちらに並んで座っていただき、サイン会が始まると手前から順番にお呼びする形に。

ちなみにこれは、自分の席からの写真ですッ。

 

 

サイン会が終わって、控室に向かう。

ふりかえると、『キャー!』。 歩く。 また振り返る『キャー!』

控室に入る。 試しに手だけ出してみる。

 

+.・*、+\キャー!/+.・*、+

 

なにこれ????

 

裏で、『なんでやねん!!』ってめっちゃ笑ってました。

読者さんたち、いい人が多い上に面白いだなんて…なんてこった…(?)

 

 

 

自分はあまりメニューなど頼んでいる時間がなかったのですが、2日目のサイン会後、いくつかいただく事ができました…!

 

▼メニュー

 

▼フードを頼むとついてくる、ランチョンマット

 

▼ネギトロ丼と、龍太・臣・須藤のドリンク。

 そして、ドリンクを頼むと、そのキャラのコースターがついてきます。

 

▼トマトカレー

 

 

24日は、なかなか自分も動けなかったのですが、この日は動いておかなければ後悔する…!と思い、お客さんが少しは減ったかな…?というタイミングで、グッズを買いに乗り出す。

 

自分が出ていくだけでザワつく…。

ふっ、それは昨日経験したから多少免疫がついているぞ…!

喩えるなら、前の戦いで状態異常攻撃をくらったあと、状態異常耐性が1上がっているから、ちょっと軽減されているぞ…!

 

とか思いつつ、よしこれならグッズを買えるぞ…!

と思ったのですが、ふと気がつくと逆にやたら静か。

『…?』と思って振りかえると、みんなこっち見てる。

 

ヒェー!!

 

注目されるの苦手なので、自分の事などほっといて談笑しててー!・*・:≡( ε:)

 

まごまごしていてもらちが明かないので、勇気を出しつつ平静を装ってグッズに手を伸ばす。

 

\おぉぉ…?/\ざわ…/

 

えっ? なんか自分、動きを見られている…?

今の『おぉ…?それにいくか…?いくか…?』みたいな『おぉ…?』は何…?その一体感はいったい…?

 

タペストリー買おうかな…どうしようかな…と迷ったのち、『よし買っちゃえ!』と思って掴む。

 

\おぉぉー!/\ざわざわ/

 

なにこれ????

 

自分がタペストリー掴んだだけで歓声が上がるこの空間、どうなってるの…??

めっちゃ恥ずかしかったのと、めっちゃ面白かったのとで、すごい楽しいイベント後の時間でした。

 

 

 

振りかえると、チケット事前配布のサイン会やコラボカフェ、単独イベントなど初づくしで、しかもジャック2日間というすごい反面、期間で考えれば短くて予定を合わせにくいスケジュールの中、近場からも遠方からも多くの方にお越しいただき、満員御礼&完売もあって非常に幸せな2日間でした。

 

これ毎回言ってるような気がしますが、本当に自分の身にこんな事が起こるなんて想像もしていなかった事の連続で、本当に幸せですし、心から深く感謝をしております。

 

これからも全力で精進してまいりますので、どうぞ末永く、よろしくお願い致しますー!!!

2019.06.20 Thursday

A3さんと、GraffArtコラボグッズ発売!

6月8日〜20日の期間限定で、GraffArt池袋P'PARCO店で、

多数欠のグラフアートグッズが発売になりましたー!!

 

 

今回はイラストの監修をさせていただきまして、めっちゃかわいいキャラたちのグッズになっております…!

 

自分はなかなか行く時間が取れなかったのですが、初日に担当編集さんが突撃して、写真を送ってくださいました…!

それがこちらッ。

 

 

一角に、フェアコーナー…! でっかいポスターも貼ってある…!

そして壁にトコトコするキャラたち…! 棚にはグッズ…!

な…なんという夢のような光景…(T人T)

 

そして、さらにっ。

 

 

ででーん! カラー色紙も描かせていただきましたー!!

 

色紙を描く時は大抵白黒にしているので、アナログカラーは何気に貴重です…!

(そして、ガクブルしながら描きました…!_:(´・`」 ∠):_ )

ちなみにこちらの色紙、店頭でお買い上げ時にもらえる応募券で応募された方の中から、抽選で1名様にプレゼントになるのです…!

ぜひ…喜んでくださる方の元へ…届いて……!!

 

 

その後、20日にやっとこさ、ぎりぎりで突撃してきた自分。

 

 

実は初日に売り切れたグッズが複数あったりと、とても好調だったようで、この時残っていたグッズはこんな感じでした。

コーナーもこちらの棚にまとまっています。

 

店舗で…自分の作品のグッズが…出ているだけでもやばいのに…それを手にとって購入できる…。

こんな幸せはないです…うぅ…。

気持ち的には全部買いたかったのですが、あまり買うともしこの後いらっしゃる方がいたら届かなくなるかと思い、控えめ(?)に購入。

 

ここが…極楽か…。

 

2019.04.02 Tuesday

アニメ化ランキング2位! …のレポとか。

アニメジャパン アニメ化してほしいマンガランキング(2019)にて、

多数欠が、第2位に選ばれましたー!!!

 

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました…!!

 


アニメジャパン(2019)は、3月23・24日(一般)などで、東京ビッグサイトで開催された、世界最大級のアニメ関連イベントなのだそうです。

 

 

▼これは帰りに撮ったもの。

 

 

まさか、こんなにどでかいやつだとは思わず、ビビりまくりノ宮。

 

100作品にノミネートされた時もびっくりしたのですが、推薦してくださった読者さんたちのおかげ…!!と、とても嬉しくありがたく感激しておりました。

ただ、このノミネート100作品がなんかすごい面々でして、『この中じゃ50位以内も無理じゃろ…_(:3 」∠ )_』みたいな感じになっていたのですが…。

 

 

受賞の第1報は、発表の約1ヶ月前…出版社さんからいただいたのですが、自分もびっくり・出版社さんもびっくりで、うおおおおおおお!!!?ってなってました。

そしてそこからが大変、連絡に関する色々がどうの・あれやこれやの調整がどうの…と、自分も関連各社さんも状況の整理・整備に四苦八苦で、でもそれだけ大きなものなんだな・とじわじわ実感してきて、小心者としては嬉しいやらこわいやらでした。

 

 

そして、担当編集さんなども当日イベントに足を運ぶとの事だったので、自分もご挨拶も兼ねて、二度ないであろう雄姿を目に焼き付けに、23日、行ってきました…!

 

 

 

 

 

実際に目にするまで、嘘の可能性を捨て切れなかった自分ですが、現場に到着して目を凝らすと…!

 

 

ブースの入口には、選ばれたトップ10の作品が、単行本とチラシと共に掲示されていました…!

 

 

 

▼『100万人が選ぶ本当に面白いwebコミックはこれだ』の3位受賞帯がついています。

あれもすっごいびっくりしたけど、今回はそれよりさらに高い順位で驚きが止まらないです。

 

▼下段には、単行本がぎゅうぎゅうに。

 

 

 

ブースの中に足を運ぶと、左から順番に、1位から専用スペースがあり…。


▼2位…!た、多数欠…!! うわぁぁぁ…!!!

 

▼ここにも、単行本1巻(試し読み可能)と、チラシが…!

 このために作ってくださった、素敵すぎるチラシ…!(T人T)

 

▼こちらは、コメント入り受賞イラスト。(色紙)

 タイトなスケジュールでしたが、喜びいっぱいで描かせていただきました…!

 

▼投票してくださった読者さんの、熱いコメントがピックアップで掲示されていました!

 喜びと感謝で、言葉にならないです。

 

また、一角にはフリースペースがあり、来場者が自由に書き込みできるようになっていました。

 

▼拙作にも、1日目こんな感じでメッセージが。 ありがとうございます!!

 

 

 

▼動画も撮ってきました!

 

 

途中、遅めのお昼を食べに行きながらお話をしたり…という中抜けも数時間していましたが、それ以外はほとんどこの辺りにいて、この現実を記憶に叩き込まなければ…と、喜び丸出しで眺めていました。

 

足を止めてくださる方も大勢いらっしゃったり、何やら拙作のお話をしている人たちもいらっしゃって、

うおぉぉ…本当に…現実に読者さんがいらっしゃる…(涙)

と、すごく感激した幸せな時間でした。

 

コラボカフェ・サイン会の時もそうだったのですが、読者さんが実際に目の前に存在してくださるというのは、本当に感無量の光景です。

自分の作り出したものが、どこかの誰かの人生と繋がっているというのは、本当に感じれば感じるほど不思議なもので、幸せだなぁ…と…。

 

(サイン会レポ、かなーり遅くなっていますが、そのうち…書く予定なので…ヒィ_:(´・`」 ∠):_ )

 

 

あとは、この想いが良い形になり実を結ぶ事を祈って、自分はできる事を頑張っていきたいと思います…!!

 

 

Powered by
30days Album