トップに戻る  新着記事一覧  月別  カテゴリ  雑記ブログはこちら  プロフィール 
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.11.25 Saturday

単行本&受賞!!

3大ニュースです…!

ひとつずついきます…!

 

web漫画大賞

『100万人が選ぶ、本当に面白いWEBコミックはこれだ!』で、

多数欠が、男性部門・第3位を受賞しました!!!

 

なんと、女性部門でも、第20位にランクインとの事…!!

応援、本当にありがとうございます!!!

 

 

当初、多忙期だった自分は誌面上での告知にまで手が回らず、ツイッターでちょっと呟くくらいしかできませんでした。

なので、始まる前から終わってるゥーという心持だったんですが…。

何位くらいまでランキングされて、何位くらいまでが受賞本に掲載されるのかわかってなかったので、『もし、200位くらいまではタイトルくらいは載るとかだったら、ワンチャンなくもないのでは…』と淡い期待を持っていたくらいの感じでした。

 

ところが、蓋を開けたら…!

受賞のご連絡をいただいた時は、青天の霹靂すぎてリアルに『えっ…?えっ…!?…!!?!?』という感じでした。

ぶっちゃけると、今回ツイッターでこの受賞告知をした段階でも、まだ『本当なの…?何かの間違いでは…?』って思ってました。

公式情報が出て、やっと『あぁっ!!本当だった!!!!』ってなりました。_(:3 」∠ )_

 

こんなに多くの方に作品を愛していただけて、幸せ者です…。

本当にありがとうございます!!!!

 

 

 

 

 

単行本 1巻・2巻、重版決定!!!

C厩塰棔。慨・4巻、紙本で発売決定!!!

 

 

お気づきの方もいるかもしれませんが、2ヶ月程前から、amazonなどで1・2巻が売り切れ状態になっていました。

…そうです、初版分が、ほぼ完売状態になっていたのです…!

本当にッ…!ありがとうございます…!!(T人T)

 

1・2巻が完売という事は、ン万部が売れてしまったという事なので、心の中では『うわあああああ世の中に自分の漫画本がン万冊売れて行きわたっているうううう!!?ほげえええ!!!』という感じで、喜びで頭が一層おかしくなっています。

初版部数多かったのに、売り切れるなんて奇跡すぎて涙が…。

初の単行本が…既刊が全部重版だなんて…幸せすぎる…。

 

という事で、1・2巻がめでたく重版となりました!!

11月25日から、『順次』、各書店で取り扱われると思います。

帯が新しくなったり、微修正が加わっている箇所もあります。

 

 

 

そして、多くの読者さんが待ち望んでくださった、3・4巻の紙本化が、ついに実現します…!!

12月7日、同時発売です!!

 

4巻については、電子書籍のバージョンに加え、更に4ページ、描き下ろしを追加しております!

また、3・4巻とも、紙でなければ見る事ができない『カバー下』や帯がついているので、ぜひ入手していただきたいです…!

 

根っからのチキン&自己評価激低いマンなので、常に『こんな事、もう人生で2度とないかもしれない…!!』と思いながら、噛みしめております…!

 

 

 

また、今回は大賞3位受賞記念と連動して、フェアも実施されるので、詳細をこちらに記載したいと思いますッ!

 

 

画像の通りなんですが、詳しく補足&、一部訂正があるので…φ(. _*)

 

 

まず前提ですが、今回のフェア・特典は『一部TSUTAYA限定』で実施されます!

そして『先着順』で、無くなり次第終了です…!

 

 

ゝ念ペーパー

こちらは、受賞記念のお祝いペーパーです。

店舗によって、用意があるか・何部用意するかなどはバラバラとの事です。

対象商品は『1巻』なので、特典取扱い店で1巻を購入すると、もらえる感じです!

 

 

■唄かけ替えカバー

こちらは、通常のカバーとは違う、描き下ろしのかけ替えカバーです。

こちらも、店舗によって何部用意があるかはまちまちとの事です。

対象商品は『1巻』なので、特典取扱い店で1巻を購入すれば、ペーパーとカバー両方ともゲットできるんじゃないかと思います…!

 

 

詳細近日公開

こちらは、まだ詳細情報が非公開の特典です!

こちらの取り扱い店舗は、情報が正しければ、都内限定一店舗です。

詳細は、解禁になりましたら、ツイッターなどで告知しますので、ぜひチェックしてくださいませ…!

 

 

 

『一部店舗』が、一体どの程度の一部なのか・などはわからないので、実際に店舗さんに問い合わせしてみるのが一番良いと思います。

また、特に重版分については、取扱い前・取扱い始めなどは『初版分の売り切れ情報』の方を確認して在庫なし・入荷予定なしなどのお返事がある可能性もあるので、ご注意くださいませ。

 

 

ちなみに、『△け替えカバー』の総数は数千部(一応ぼかす)なので、そう簡単になくならないのではないかとは思います。

 

フェアの大本命は、TSUTAYA三軒茶屋店様なので、こちらであればまず間違いなく入手できるのではないかと思います。

部数もかなりの数が入るとの事なので、地方の方の代理購入など、大量購入される方でも大丈夫かな…?と。

(購入制限などは聞いていないので無いかとは思いますが、心配でしたら確認した方がいいかもです)

 

 

また、フェアに関係なく、単純に書籍のみを購入されたい方は、TSUTAYA以外でも取扱いがあるとの事です。

コミック専門店(アニメイトなど)、くまざわ書店様、ゲオ様などに多めに入荷があるとの事なので、気になったらまず問い合わせ、そして取り寄せが可能かの確認、をしていただければと思います。

 

 

 

重版分、そして新刊、どちらも今後の5巻や2部の刊行などの後押しにもなりますので、ぜひよろしくお願い致しますー!!!

 

2017.11.17 Friday

第2部完結…そして、第3部、スタート!!

多数欠 第3部、『多数欠 -Judgement Assizes-』の新連載が、スタートしました!!!

 

 

第1部・第2部の、完全続編です!!

 

 

ここの所…というか、今年はもう、ずーっと忙しい日が続いていて、ブログが全然書けていなかったので、この機会に一気にまとめていけたらと…!

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 第2部が完結!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

10月20日、ついに第2部の本編が完結しました!!

(おまけを含めた更新は、11月10日に完結)

 

なんやかんや、2部は2部で、2年以上連載してきましたし、あの環境・状況であのストーリーでの2部は完結となるので、ぶっちゃけすごく寂しい所はあります。

3部も完全続編なんですが、やっぱり状況とかは変わるので…。

でも、これから始まる新しいストーリーでも、もっともっと愛着がわくように頑張りたいです!

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 2部の終わりと、3部の始まり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

2部が終わるかどうか、3部が始まるかどうかの話は、実はかなり前からありました。

具体的に言うと、2016年の秋頃からは地味に調整を始めていた感じです。

セカエンを完結に向けて動かし始めたのと同時期です。

色々と大人の事情があれやこれやで右往左往していたため、かなーりまとまるまでに時間がかかりましたが、めでたくこういった運びになりました…!

 

2部と3部を分けるかどうかは、正直迷った所はありました。

2部1章、2部2章…みたいな形で、2部のまま新展開突入というのもいいかな…と。

最終的には、新規読者さんにも新たに読んでもらいやすいように、新連載として分ける形になりました。

 

 

3部は、最初しばらくは、1・2部とは切り離されたように見える感じで進みます

 

1・2部からの読者さんたちは、続編だと理解して読んでいただけると思うんですが、新しく『あっ新連載だ』と思って読みに来てくださった方には、『1・2部の情報・知識・流れあっての始まり』だと、2部当初のような悲劇に見舞われる可能性があるので(笑)、『1・2部を知らなくても読み始められるスタート』になります。

 

話が進むにつれ、1・2部との接点が徐々に出てきたり、あとがきなどでも1・2部を周知していき、3部と並行しながら1・2部を読む・知る時間を充分にとった上で、第3部たらしめるストーリーにフェードインしていく予定です。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 最近人気がすごかった

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

自分の作品なのでなかなか言いにくい所ではあるのですが、読者さんたちのおかげで、非常にありがたい事に、最近人気が急上昇しておりました。

 

自分は元々、個人サイトでネットの片隅系を自称しているくらいでして、多数欠が生まれる前のサイトは、平日訪問20人、更新日訪問130人で『すげぇ!いっぱい来てくれてる!!うおおおお!!』っていう感覚でした。

見ず知らずの方が、何十人と漫画を読んでくださっているなんて、ものすごい事だなと思うのです。

自分は、そういう感覚の持ち主です。

なので、現状の人気がもう自分の身に起きている事とは信じられない感じで、なんとなく客観的に『うわーすごいー』ってなってます。

 

 

元々、第2部の人気はなかなかの感じでずっと続いていたのですが、第1部の掲載を開始したのが、ものすごく大きかったです。

具体的な数字などは言えないやつなので、ふわーっと雰囲気でぼかす感じにしますが…。

 

第1部が始まり、第1部が終わった所で、第2部の人気がドカンと上がりました。

ここからが、まさにうなぎのぼりといった感じで、個人的に目を疑うような数字になっていきました。

第1部の数字はモンスタークラスで、あんな人やこんな人が思わず笑ってしまうような感じに。

第2部もまた、その流れを汲んで…と。

自分に関する現実で、桁違いという言葉を聞いたのは初めてかもしれない…。

 

 

これは、自分や作品がすごいのではなく、読者さんのおかげだと思っているので、本当に感謝に堪えません。

いくら人気だと耳にしても、『油断をすればすぐに落ちる』という気持ちを常に変わらず持ち続け、慢心する事なく気を引き締めて参ります。

3部でも引き続き、そしてもっと楽しんでいただけるように、粉骨砕身頑張っていきたいと思います!

 

 

 

2017.09.20 Wednesday

4巻発売!!

 

多数欠 4巻 が、発売になりましたー!!!

 

……発売から20日くらい遅れましたが、告知です…!!(遅)

8月31日に発売されております…!

表紙は、入賀・鉄平・御堂ッ!

 

 

実は、4巻のお話自体は、去年(2016年)の10月には既に出ていたんですが、そことは違う方面で、大人の事情(大人の事情によりMAXでぼかす)の調整が同年3月からず〜〜っと続いていた事もあり、なかなか具体的に動かす所まで手が回っていませんでした。

大人の事情が今年5月頃にようやく落ちついてきたので、ようやっと、4巻の具体的なお話に入れた感じで、遅くなってしまいました…!_:(´・`」 ∠):_

 

 

しかしその分、4巻は色々と大ボリュームです!

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 )槓100%描き直し!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

連載当時の原稿(WEB版)から、完全100%描き直しております!

1コマたりとも、WEB版の線が残っているコマがありません。

加筆修正というか、もうリメイクな感じです!

中には、元の絵・構図などから変わっている部分もあったり、台詞は全体的にわかりやすく・短く修正しています。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆…媛奪┘團宗璽鼻

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

単行本(完全版)だけで読める、追加エピソードがついに解禁!

入賀と鉄平の出会いが描かれた、21.5話(20ページ)が収録されています!

2巻でも、冒頭の1ページはWEB版になかった追加ページでしたが、こちらは丸ごと1話ですッ。

 

連載時(WEB版)は、掲載場所閉鎖前に読者さんに完結まで見せたい(閉鎖で完結が読めなくなったら、ここまで読んでくださった読者さんに申し訳ない)という想いから、完結優先で進めたために、省略したエピソードがいくつもありました。

それを、今回どかんと突っ込む事ができました…!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 おまけ充実!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・描き下ろし番外編『人狼さがし』9ページ

・描き下ろし4コマ、4ページ

・キャラクターデータ、3ページ(5人)

が収録されています!

 

 

 

どうしてこんなに頑張っちゃったかというと、GANMAに第1部WEB版が掲載される事になったからです。

WEB版で読んだ読者さんは、まったく同じものが出てもわざわざ買わないのではないかな?というのが、個人的な考えでした。

なので、できるだけ買う価値があるもの(WEB版とは違うもの)を、というのは、当初から出版社の担当さんにもお伝えしていました。(自主的に丸ごとリメイクにしたわけです…笑)

 

自分は、出版社さんには大きなご恩を感じているので、売れるという事・買って貰えるという事は、自分が嬉しい以上に、自分の作品を世に出してくださる出版社さんへの恩返しであると思っています。

そのためにも、できる事は尽くさなければ・という想いでした。

おかげで、死ぬほど忙しかったです!(感想文)

 

 

 

というわけで、そんな4巻、どうぞ宜しくお願い致しますッ!!

 

 

売れないと、ここにきて5巻が出ないなんて事もありえる世界ですので、何卒ッ…!

(5巻も追加エピソード入れる予定です…!)

Powered by
30days Album